macOSのParallels-パフォーマンスとその他の技術的な質問

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2022.01.08

Parallelsについて、Macを購入する前に回答したい質問がいくつかあります。少なくとも私にとっては、欠陥が最も少ないのはMacだけなので、この情報は私が知る上で非常に重要です。バッテリー寿命が13分のかさばるWindowsラップトップは、もはや私には適していません。したがって、M1 Max + Parallelsで実行されているmacOSが優れたソリューションであるかどうかを知る必要があります。 (ハードコアゲーム、巨大なデータベースでのMicrosoft Accessの実行、GPUで高速化されたAIソフトウェア、WindowsAPIを介したWindows用のC ++ソフトウェアの開発などに最適な「優れたソリューション」)。私が可能な限り最大のスペックを持っていると仮定します(64GB RAM、8TB SSD、M1 Max、あなたは写真を手に入れます)

質問1:Parallelsで実行されているWindows VMのアーキテクチャは何ですか?つまり、Parallelsはx64WindowsまたはARM64Windowsをエミュレートしますか?

質問2:MacでネイティブにサポートされているParallelsグラフィック(4.1までのOpenGLバージョンなど)は、物理GPUまたはエミュレートされたGPUで描画されますか?

質問3:ParallelsはDirectX 12をサポートしていますか?もしそうなら、それはある種のNvidia RTXエミュレーションをサポートしていますか?

質問4:ParallelsがGPUをエミュレートする場合、それは物理CPUでエミュレートされますか、それとも物理GPUで何らかの計算APIを使用しますか?

質問5:Parallels VMの全体的なスナップ性はどうですか?

誰かがParallelsライセンスを所有していて、私の質問に親切に答えてくれるなら、それは素晴らしいことです。前もって感謝します。おげんきで。

回答
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2022.01.08

私はWindowsのシステム管理者なので、私のワークロードはあなたのワークロードと非常に似ています。私は2019iMacと2020MacBook ProでParallelsを常に使用しており、気に入っています。しかし、完全な開示—どちらもIntelです。私がアクセスできる唯一のM1Macは私のものではないので、私はそれらを彼らのペースで走らせることができなかった。残念ながら、私の限られた経験と私が読んだことから、あなたがやりたいことのほとんどはM1Macではもはや不可能です。

まず、ParallelsはARMベースのバージョンのWindows10および11のみを実行できます。Windowsでx86 / x64プログラムを実行すると、VM内のMicrosoftの変換レイヤーが通過しますが、残念ながらAppleほど良くありません。 Access、Visual Studio、およびArcGISは、私が知る限り、問題なく動作しますが、Windowsエコシステムがより多くのARMネイティブアプリケーションを認識するまで、Parallelsを実行可能なオプションとは見なしません。

ゲームは、Intel Macでも、常にParallelsとの混合バッグでした。 Parallelsはグラフィックハードウェアに直接アクセスできないため(Macアプリケーションはアクセスできません)、DirectXおよびOpenGL呼び出しをAppleのMetalAPIに動的に再パッケージ化する必要があります。それでもGPUで高速化されていますが、ParallelsはGPUのビデオRAMではなくメインシステムメモリを変換に使用することを余儀なくされているため、パフォーマンスが大幅に低下します。

そうは言っても、 Intelでは非常に優れています。 SolidWorksのような強力なアプリケーションは非常にうまく動作します。他の仮想化プラットフォームに近づくことすらありません。しかし、ネイティブのパフォーマンスよりも遅いことは間違いありません。ほとんどのゲームをプレイしたいときは、個人的にBootCampパーティションに切り替えます。

しかし、M1MacのParallelsVMのWindowsARMでx86エミュレーションを使用してゲームをすることはできますか?それは問題外です。 GPUで高速化されたAIについては、私はそれについて実際に話すことはできませんが、それもおそらく実行可能ではありません。

ちなみに、DirectX 11はParallelsと同じくらい高いので、IntelMacでもDX12を実行することはできません。